新着情報

山崎製パンと連携
西郷店舗が「ヤマザキショップ」としてリニューアルオープン!!(2012.12.7)


 JAでは12月7日、コンビニエンスストアを全国展開する山崎製パンと連携し、登米市南方町の西郷店舗を「ヤマザキショップJAみやぎ登米西郷店」としてリニューアルオープンしました。生活店舗のヤマザキショップ化は、当JAでは初の試みです。

 同店はこれまで、地元農家が生産した産直品などを取り扱う生活店舗として「もっこりウェ~ブ」の愛称で親しまれてきました。今回のリニューアルによって山崎製パンの経営ノウハウなどを取り入れ、地域密着型店舗として産直品の取り扱いを拡大するとともに、食料品や日用品なども豊富に取り揃え、遠方での買い物が困難な高齢者をはじめとした地域住民の利便性向上を図ります。

 7日に行ったオープニングセレモニーには産直出品者や山崎製パン関係者、JA役職員など約40人が出席。テープカットなどを行い、新たな地域密着型店舗のオープンを祝いました。

 当日は「はっと汁」を無料で振る舞ったほかオープンを記念したセールも行い、開店直後から多くの人々が訪れました。

 利用者の皆さんからは「以前よりも品ぞろえが豊富になった。遠くまで行かずに買い物ができるので本当に助かる」と大変好評でした。

 

産直品コーナーには、農家の皆さんが生産した安全・安心な野菜が並びます。
▲産直品コーナーには、農家の皆さんが生産した安全・安心な野菜が並びます。
  パンやお弁当をはじめとした食料品や日用品など、品揃えも充実しています。
▲パンやお弁当をはじめとした食料品や日用品など、品揃えも充実しています。
オープン当日は開店と同時に多くの買い物客が訪れました。
▲オープン当日は開店と同時に多くの買い物客が訪れました。
  テープカットを行い、新たな地域密着型店舗のオープンを祝いました。
▲テープカットを行い、新たな地域密着型店舗のオープンを祝いました。

 

このページの先頭へ