米にけーしょん

稲作日誌

ゆりおとめ通信

みやとめさんの部屋

水稲生育調査結果

ORI姫米プロジェクト

HotMail

TPP断固反対

放射能に関する情報

平成24年度第2回あぐリズム♬(6月16日)

 6月16日、今年度2回目のあぐりスクール「あぐリズム♬」の活動を登米市米山町内で行いました。参加したスクール生は、イチゴの収穫を行い、そのイチゴを使ってジャム作りに挑戦しました。その後ミニトマトの苗をプランターに定植し、この日一日のカリキュラムを終えました。
ハウス内に漂うイチゴの甘い香り。その香りに誘われるように夢中になってイチゴの収穫を楽しみました。 ハウス内に漂うイチゴの甘い香り。その香りに誘われるように夢中になってイチゴの収穫を楽しみました。
ハウス内に漂うイチゴの甘い香り。その香りに誘われるように夢中になってイチゴの収穫を楽しみました。
手順に沿ってジャム作り開始!みんなも納得のおいしいイチゴジャムが完成しました。 手順に沿ってジャム作り開始!みんなも納得のおいしいイチゴジャムが完成しました。
手順に沿ってジャム作り開始!みんなも納得のおいしいイチゴジャムが完成しました。
おいしいミニトマトがたくさんできることを願いながら、協力して苗を植えました。 おいしいミニトマトがたくさんできることを願いながら、協力して苗を植えました。
おいしいミニトマトがたくさんできることを願いながら、協力して苗を植えました。
このページの先頭へ